ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月30日

おきいそ・・・1030

本日、辛抱たまらず汗行っっちゃいまいしたアップ

おきいそ・・・1030

そこそこ潮も良い感じのように思われます(僕的にですが・・・)アップ

モーニングバイトは中層より上でガツン!ときましたが

アレレ???

回収してみるとアシストがプッツン・・・リーダーボロボロ・・・

サワラですなぁ~ダウン

気を取り直して小1時間。。。

今度は中層付近・・・ガツンっ!!!!!

おぉぉぉぉぉぉ~

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~


ひらまさぁ~


この前のより一回りデカイッスぅぅぅ~アップアップアップ

魚体が見えてからの抵抗をなんとか耐えてウリャ!!!

手尺で軽く70アップ・・・

フックをはずして・・・

・・・・・

先に〆る?

写真?

・・・・・

〆よう!と思いナイフを取りに・・・

・・・・・




そうです!そのとおりです!

ご想像どおりです!




・・・・・

ビトンっビトンっポチャン・・・(号泣)ですダウンダウン

しばし呆然ビックリ

なんでフック外したん?

なんで持っていかんかったん??

なぜ???


ホアイ?


結構立ち直るのに時間かかりましたわぁタラ~

しかしまだ時間はあるやないのぉ~ムカッ

で、また小1時間でしょうか。。。

着底3シャクリ目ぐらいで


ドスン!



瞬間!デカイ!ヤバイ!・・・

全然寄ってきません。。。

レイジングブルが鳴きそうくらい曲がってグイグイ持っていかれますぅ汗汗汗

フルロックのソルティガのドラグが締め込みの度に出ていきます汗汗汗汗汗

うそぉ~・・・

なんとかせねばぁ~・・・

が・・・

耐えて耐えてチョイ巻いての繰り返しです汗汗汗汗汗

そうこうしてるうちにラインの根ヅレの感覚が・・・

カクンっ・・・


呆然です


何?

何???

何?????



わっと?



こんなの初めてぇ~ハート

凄過ぎぃ~ハート



これだから魚釣り・・・ショアジギングはおもしろいんですねぇ~ドキッ

それからはテンションアップアップアップでシャクリ続けましたが・・・

ハマチをゲットして終了となりましたタラ~

おきいそ・・・1030

なぁ~んかドキドキ・・・ショゲショゲな日でしたわ(笑)

課題もたぁ~くさん見つかりましたんでテヘッ

次回はスキルアップ目指して楽しみたいもんですニコニコ

・・・・・

・・・・・

くっそぉ~


ですわウワーン







同じカテゴリー(渡船)の記事画像
おきいそ・・・0421
おきいそ・・・0415
おきいそ・・・1214
おきいそ・・・1103
おきいそ・・・1029
おきいそ・・・1020
同じカテゴリー(渡船)の記事
 おきいそ・・・0421 (2012-04-21 22:22)
 おきいそ・・・0415 (2012-04-16 10:59)
 おきいそ・・・1214 (2011-12-15 16:38)
 おきいそ・・・1127 (2011-11-30 08:15)
 おきいそ・・・1103 (2011-11-04 09:31)
 おきいそ・・・1029 (2011-10-31 22:28)
Posted by ショアショア at 20:51│Comments(10)渡船
この記事へのコメント
ははは・・・ ^ ^ もう 

   ぱーどぅん?

って 感じですね 

次回ぜひその おおものの雄姿を みせてくだい!
Posted by blues at 2009年10月31日 01:40
bluesさん

どうもです(^^)
びっくりしましたわぁ~。。。
何もできませんでしたぁ(涙)
見たいです・・・(願)
Posted by ショアショア at 2009年10月31日 09:10
ホワイ?

泣けますね・・・^^;

暴れる奴はエラに手を突っ込んで

エラをガバッとブチ抜いちゃいましょ♪

逃げても泳げませんから(笑)
Posted by c-mac-ma at 2009年10月31日 10:23
c-maさん

どうもです(^^)
ガバってする前に・・・かっこなみだ
情けないっスぅぅぅ~~~かっこごうきゅう
Posted by ショアショア at 2009年10月31日 11:10
お疲れ様です。
わんない・・・のコメント入れた後、お出かけしてました(笑)
徒歩圏じゃないので、連れて行ってもらってですぅ。
○AT神戸で釣れているマイワシが気になっています・・・

あちゃあ・・・ヒラマサ、お気の毒に・・・
釣れたらまずは安全地帯まで運んでから、ですね!
僕も気をつけます~

>FGノット
ですが、代わりに 『チチワ連結』 というものを使っております。
特徴は
①簡単かつ強度優れる(=ナイロン同士、PE同士で作った2つの輪をつなぐため滑りづらい)
②素人臭い(汗)
③結び目がやや大きい
④8/21釣行時には60cmシイラの抜き上げもこなし、実績は十分
ですね。
ycos先生がボートアオリ釣行記でFG辛そう、それ以来FGの敷居の高さを気にしております。。。
まあ、釣れれば何でも良いんでしょうけど(爆)

次回もショアジギですか?頑張って^^b
Posted by 醤U醤U at 2009年11月01日 00:38
醤Uさん

どうもです(^^)
ありがとうぎざいます^^
ほんと・・・何を考えてたんだか・・・トホホ・・・です(>_<)
ノットですが以前はノーネームでした^^
FGは結び目が小さいのでガイドの干渉等が少なく
慣れれば2分くらいで組めますヨ♪
強度もしっかり組めばPRの次みたいですし。。。
今日から日本海ババ荒れになるみたいですわぁ><
いつ行けるかなぁ~。。。
Posted by ショアショア at 2009年11月01日 22:44
これは・・・。運が悪いときはこんなもんなんでしょうか。。。
謎の大物・・・気になりますね。。。
Posted by ycos at 2009年11月01日 23:41
ycosさん

どうもです(^^)
気になって気になって実はその日
ほとんど寝れませんでした(爆)
こんなもんなんでしょうか。。。
こんなもんなんでしょう。。。。(>_<)
あぁぁぁ~また思いだしてしまいましたぁ~(笑)
寝れるかなぁ~(爆爆)
Posted by ショアショアショアショア at 2009年11月01日 23:47
こんばんは☆
まいどで~す!
釣行お疲れ様ですm(_)mペコリ
ポッチョン事件、凹みますね(涙
良くわかります(><)
逃した獲物はでかいですね★
気持ちを切り替えて頑張ってくださいね☆
私は、春烏賊シーズンの
デカイカ波にさらわれたの
まだ引きずっていますが(爆)
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2009年11月02日 22:59
ミスターモンゴさん

どうもです(^^)
昨日も布団に入るとあの引きが蘇ってきて
寝つきが悪いワルイ。。。(笑)
あ~すりゃよかったかなぁ~
こ~すりゃ・・・んあぁ~クソぉ~・・・って(T_T)
引きずられるのはドラグだけにしたいですよねぇ~(爆)
Posted by ショアショアショアショア at 2009年11月02日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おきいそ・・・1030
    コメント(10)