ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月07日

すたいる・・・

最近、釣りを全くしない人を交えて

もちろん釣り好きの人のほうが多いですが(笑)

グダグダとトーキングしてたら

釣りを全くしない人から

「ほんまに好きな釣りは何?」

・・・・・・・・

・・・・・・・・

小学2年から近所の川でフナ釣りにはじまり

ちょと離れた野池へ大遠征気分で鯉釣りへ行き

小学高学年になると近所の友達のお父さん達と磯へ渡り

グレやチヌ・・・のつもりがほとんどエサとりの相手(笑)

中学、高校と釣りをした記憶はなく

働きだして京都の桂川というところで鯉釣りで復活(^^)

夜な夜な大鯉求めてブッコんでました・・・一応78cmが最高でしたが

それからブームが始まる3~4年前にはじめたバスですわ(笑)

狂いましたねぇ~汗

近所の野池・・・川・・・そして琵琶湖・・・

結局60upは釣れずに59.5cmが最高でしたわ(^^

それから疑似餌・・・ルアーやワームでの釣りが楽しくて

ソルトに足を踏み入れ節操なしに釣りものを選んできました。

シーバス・・・メバル・・・アオリイカ・・・チヌ・・・サゴシ・・・比較的とっつきやすいですからね~(笑)

けど数年前にショアからジグをブン投げるショアジギングに出会って

たまたま釣れた青物・・・ハマチクラスですが(恥)・・・にビビビッハート

でしたわ(笑)

なんと!なんと!なっなっなんと!でした(なんのこっちゃ)

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

「ほんまに好きな釣りはなに?」

その言葉に、あのビビビッハート

思いだしたっていうか、なんていうか・・・

やっぱ一番好きな釣りは

ショアからそれもなかなか釣れない青物(刃物・光物は含まず)を狙うこと

みたいですわ(笑)

それも磯からのロックショアジギングってやつですかねぇ~^^

釣果はともなってませんが・・・

結構、マゾッ気がないと成り立たない釣りっぽいですね(笑)

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

釣りにはいろんなスタイルがありますが

一番好きな釣りのスタイルを突き進んで行こうかなぁ~

と思う今日この頃ですニコッ





一番好きな釣りは何?・・・・

結構考させる言葉と受け止めましたが

どうなんでしょ(悩)・・・???








同じカテゴリー(無題)の記事画像
春・・・
またかんぱ・・・
ふゆですねぇ・・・
ええてんきで・・・
おおさか…へ
とうきょう・・・
同じカテゴリー(無題)の記事
 お引っ越し (2012-05-28 15:32)
 春・・・ (2012-04-12 14:55)
 またかんぱ・・・ (2010-01-13 08:33)
 がんたん・・・ (2010-01-01 21:34)
 おおみそか・・・ (2009-12-31 17:36)
 ふゆですねぇ・・・ (2009-12-18 22:18)
Posted by ショアショア at 21:57│Comments(7)無題
この記事へのコメント
私は、その時釣れる魚を狙う・・・(汗)
でも釣れない・・・(大汗)
ですねぇ~(笑)

新着記事でお魚一杯上げてますけど、信じられなぁ~い(猛爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月07日 22:46
「ひでちゃん」さん 
どうもです(^O^)
どうも僕は過酷状況下が
好きみたいですわ(爆)
昔、雪が降る中
琵琶湖に立ち込んで震えながら
釣ってた時は
少し幸せを感じてたりしてました(猛爆)
イタイですかねぇ(笑)
Posted by ショアショア at 2008年04月08日 10:37
こんばんわ~(^^)
確かにそう聞かれると返事に困るかも…。
僕の場合、ただ言えるのは”疑似餌釣り”かなぁ…。
う~ん、考えちゃうなー(^^;

ショアショアさんの釣り履歴が分かっておもしろかったです(^^)
釣れる魚狙って頑張ってくださいね!
Posted by 父クマ at 2008年04月08日 18:32
「父クマ」さん
どうもです(^^)
僕もそうですよ(笑)
大分類で疑似餌釣りですわ^^
中分類でソルトかな^^
小分類で・・・・細分類で・・・・
となると結構難しいと思っちゃいました(笑)
Posted by ショアショア at 2008年04月08日 20:47
こんばんは^^
まいどで~す><
「ほんまに好きな釣りは何?」
って聞かれたら・・・・・・
困ります(笑
今までやったことのある釣りは・・・
全部楽しく奥が深く決めれません(汗
私は全部って答えそうです(爆

まだ開拓されていない!
今現在存在しない釣りをしたいです☆
欲張りモンゴです(爆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年04月08日 23:36
「ミスターモンゴ」さん
どうもです(^O^)
今現在開拓されてない釣り…
これまた難しいですやん(笑)
対象魚?釣り方?
ンーン…
地下鉄をどうやって入れたか?
と夜も寝れないぐらい悩むほど
悩みそうですわ(爆)
Posted by ショアショア at 2008年04月09日 14:59
まいどで~す^^
ショアショアさんm(_)m
わたくしモンゴは入魂イベントしております♪
よろしかったら予想しに来て下さい☆
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年04月26日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すたいる・・・
    コメント(7)